[PR] FX とあるおっさんの禁書目録 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 05:03 |
見つけられた方へ

またよろしくね。

今日は家の近所の大仏見てきました。
でかいね。
日本最大らしいよ。



あと、久しぶりにキャラメルポップコーン作りました。
作り方は至って簡単、

1.まずポップコーンを作っておく。
2.フライパンで砂糖を炒める(焦がさないように注意)
3.後は適当にはちみつとか、バターとか入れて飴色になるまで炒める。
(隠し味に練乳を使うと良いらしい)
4.飴色になったらポップコーンに絡めて出来上がり。

美味しいんだけど、これ食ってたら絶対太るよな~と作りながら思うレシピです。

拍手[0回]

PR

2007/06/09 20:56 | Comments(6) | TrackBack() | 未選択
馬鹿ばっか

ネットにいじめ動画を晒していたお馬鹿さんが居りましたが、
遂にニュースになっちゃいましたね~。

教室での「いじめ動画」ネット投稿、さいたまの私立高校(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070608i104.htm

更にアホなのが飲酒・喫煙の画像まで載せてた事。

なんで、この手の人種って「俺ってワルだぜ!」ってのを
誇示したがるんでしょう…。 頭悪すぎだろ…、常識的に考えて。

まとめサイトも出来てるようで、詳しくはこちらをどうぞ。
http://www34.atwiki.jp/kamata/

あと、どっかの大学生が原付で女性をひき逃げしたのをmixiに
載せてたってのも話題になってたなぁ~。

と思ってぐぐったら2ch系ブログに有ったんで載せておく。

【mixi炎上】立命館大学生が飲酒運転&ひき逃げを日記で暴露!
(【2ch】ニュース速報アワーズ)
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50869687.html

拍手[0回]


2007/06/08 18:16 | Comments(6) | TrackBack() | 未選択
sofmap祭りの後

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4074/-/sid=1
30インチの液晶ディスプレイが19,800円と聞いて注文したのに…
(´・ω・`)ショボーン


まぁ、会員登録して無いんでポイントは無関係なんでどうでもいいです。
少~しだけ淡い期待をしていましたが予想通りのオチでしたね。
スレ中でポイントでCPU買ってた人とか居たな~。ご愁傷様です。


ってか、この手の価格ミスっていつもお詫びだけで済ませるよね。
誠意ってなんだろう…

拍手[0回]


2007/06/08 18:02 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
連絡無し

先日、車の6ヶ月点検に行った際にシートベルトのバックル部分の
きしみが酷いと申告をしたら、保証で交換するので部品が届いたら
連絡しますね~、と言われて早10日経った訳だが…、

千葉マツダさん、どうなってるんだよ!!

今週、連絡が無かったら電話するか…(´ヘ`;)ハァ

会社で始末書書かされました。
自分が悪いんだから仕方ないけどね…。
超凹みんぐ~
俺、涙目wwwwwww
(´;ω;`)ブワッ

拍手[0回]


2007/06/06 19:43 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ワイパーゴム交換

日曜日に愛車(マツダスピードアクセラ)の、ワイパーゴムを交換しました。
新車で購入して以来6ヶ月間、今まで一度も変えて無かったからね。

適合表で調べるとゴムだけの交換は適合無しとなっていますが、
ネットで調べると運転席側が525mm、助手席側が475mmで代用可能
っぽいので近くのホームセンターで買ってきました。 

今回買ったのは撥水ガラコワイパーです。一本998円でした。
 (ガラスが撥水加工なので撥水用のワイパーにしてみた。)  

家に帰って早速古いゴムを外そうとワイパーブレードを見ると…、
あぁ、なるほどね、これは適合無しってなるわなぁ~。
一般的なワイパーブレードだと片方に爪がある作りですが、
アクセラは爪が無くて両側が包み込むような感じになってます。

 ちょっと不安になりながらも交換してみました。結果、ちょっとだけ
苦労したけどちゃんと取り付けられました。これで拭き残しとも
おさらばだぜぃ! 

で、リアなんだけどこっちも適合無しなんだよね。
まだ、どんな形状か確認はしてないけどさぁ・・・、
何だよの車。

拍手[0回]


2007/06/05 21:04 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
あったまに来たぜ!!!

怒り心頭です。

今朝の出来事。
駅の近くに借りている駐車場に停めようと思ったら…

入り口に車が路駐してました。

このお馬鹿さんは、ばっちり入り口を塞いでくれてましたよ。

入れねぇよ!( ゚Д゚)ヴォケ!!
氏ねじゃなくて、死ね!! 百篇死ね!!
駐車場の出入り口を塞いだらどうなるか分からんほどの池沼かよ!!

正直その車をぼっこぼこにしてやりたい衝動に駆られましたが、
犯罪になるので我慢しました。証拠の写真だけ撮ったけどね。

で、結局どうしたかと言うと、隣の駐車場との柵が最近無くなったので、
隣の駐車場から入って一応は停める事が出来ました。
柵が無くなってなかったら完全にアウトだったよ…。

というか、その付近は路駐が酷すぎです。
今日みたいに完全に塞いでるアホは始めてでしたが、入り口付近に
停めてて出入りに非常に邪魔な時が多々あります。
「路駐撲滅モデル地区」みたいな看板が立ってるのにね…。
警察も何やってんだよ…。しょーもないネズミ捕りしてないで、
実害が出てる路駐を取り締まってくれよ…。

朝から激しく不愉快にさせて頂きました。

拍手[0回]


2007/06/05 11:47 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
TDL

シンデレラ城

土曜にTDLに行ってきました。
天気も良く、行楽日和だったんですが・・・人が多すぎです。
キャラメルポップコーン買うのに1時間以上かかりました…orz
お昼は早め(11時)にとったので混雑は回避できたけどね。
アトラクションは3つ(船、島、コーヒーカップ)だけですw
イッツアスモールワールドが並んでるってどういう事だよ~!!
子供は一応喜んでくれたみたいです。
いい加減ランドも飽きたし次はシーだな。

拍手[0回]


2007/06/04 00:20 | Comments(4) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]