[PR] FX とあるおっさんの禁書目録 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 04:43 |
白い悪魔
 
この前アホみたいにくしゃみが出まくりました。
1日だけだったんだけど何の花粉だ?

副鼻腔炎で耳鼻科に通ってましたが、前回行ったときに匂いがいまいちって
伝えました。
それでリンデロン点鼻薬が処方されたんですが、使い方が。。。

匂いを感じる器官がおでこあたりにあるんですが、そこが炎症を起こしている
のが原因とのことです。それでその薬の出番なんですが、普通に鼻に垂らしても
おでこの方に届くわけがない。
ということで、頭頂部を下にしていわゆる頭に血が上る状態で使用しないといけ
ません。
こんな感じ↓
http://topnet.gr.jp/Hsiori/NOMIKATA/HANA.HTM

というわけで、面倒くさくて2回しか使ってませんwww
ステロイドって話だし、匂いも何となく戻ってきた気がするし。

しかしまぁ、色んな薬がありますね。


GW頃の出来事なんですが、家の周りに羽アリが大量に発生しました。

シロアリだったら困るので家を建ててもらった工務店に連絡して調べてもらうことに。
事前に自分で調べてみたのですが、時期からしてどうもシロアリ臭い…。
中に入り込んでたらどうしよう!?と不安に怯えつつ検査をしてもらいました。

結果は、アリはやっぱりシロアリ。ヤマトシロアリでした。
ただ、幸いなことに中には入り込んでないとのこと。
建築時に防虫処理はしてるけど5年くらいで切れるから再度防虫処理をした方が
いいですよ~ってことで見積りをしてもらいました。

その結果・・・

40万オーバー

orz

たけぇよ・・・

さぁどうする?
家が食われては困るが、大金だし、うーん…

つづく

拍手[1回]

PR

2010/06/11 23:54 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バオー バブー | HOME | ハイテンションな運転手>>
忍者ブログ[PR]